きゅぐろ -Qのグロリアスな日々-

ばきゅーのグロリアスな毎日を綴った日記。 大学入学してから始めたお絵描きなんかをうpしてます。だんだんうまくなるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

べんきょーむーんたん

20070822213809.jpg

むーんたんに怒られてしまったので、べんきょーします。

つーわけでしばらく更新ナシで。

更新再開はmixiの更新と同時ということに。。。

でわ。。。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2007/08/22(水) 21:39:10|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リースたん~途中経過~その2

20070821210326.jpg
続きを描きました。とりあえずアニメ塗りでやってみましたがいかがでしょう。影は右上光源として描きましたが、、、ところどころ矛盾しているところがあるかもしれません。と書きながら絵をチラッとみるとあ、そこと・・・そこと・・・てな感じでどんどん見つかるwwwまあそこは目をつむっていただいて。。。
ヤリは塗ってません。めんどくさくなりましたwww

ヒマがあったらアニメ塗りでない塗りも試してみたいと思います。

テスト勉強がありますので今日はこの辺で・・・。ばいばいきん
  1. 2007/08/21(火) 21:07:35|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

リースたん~途中経過~

20070821003627.jpg
まだ途中っす。
このままアニメ塗りで行くか、それとももっと味のある塗りに切り替えるかは気分次第です。顔(目・鼻・口)はとりあえず付けてみたテキトー極まりないものなので気にしないでください。後で描き直します。

*****

最近お絵描き掲示板に少しずつ描き込みを始めました。不特定多数かつ確実にある一定以上の人間が見ている環境への自絵の投下に初めは緊張したものですが、慣れればたいしたことないものです。あ、ほらちょッちょッちょッてな感じでバシバシ絵をカキコしてます。

最近分かってきたことなのですが、お絵描き掲示板とは言ってもただ絵を描けばそれでいいということはなく、色々とルールがあるようです。世間でネチケットと呼ばれる一般的なマナーもあれば、お絵描き掲示板独特の作法もあります。

例えば、「誹謗中傷は禁止」というのはお絵描き掲示板以外でもよく目にする文句ですが、一方「○○に関係ない絵は禁止」「18禁は禁止(板による)グロ絵は禁止」等はお絵描き掲示板ならではのルールでしょう。
「誹謗中傷」の類はお絵描き掲示板ではあまり見ません。皆さんとても優しいです。ちょっとアレな絵(失礼)であっても「とってもいいと思います~♪」的なコメントが必ず返ってきます(ときたまスルーされてますが)。

ちゃんと明文化されていない場合も多いですが、「下手ですが、マウスは難しい、などの自分の絵を卑下する表現は使わない」「あまりにテキトーな絵はダメ」というのも暗黙の了解となっているようです。
「卑下しない」というのは、「ほんなら投稿するなや」という意味らしいです。自信をもって描いた入魂の1枚を公共の掲示板にあげる必要があるのです。実際、「下手ですが」「全然ダメだ・・」のようなことを必ず書いてたっくさん投稿していた人の絵は、完全にスルーされてました(事実ヘタだったのが原因かもしれませんが)。
「テキトーはダメ」というのは、一見判断が難しいように思えますが、作品を見れば意外と分かるものです。絵画時間を見てもなんとなく分かります。最低でも1時間弱くらいかけてないものは「ちょっと・・」だと思います。2時間くらいがフツーでしょうか。こないだ絵画時間が6日超えてるのがありましたが、アレは放置したためでしょうwww


正直言って、お絵描き掲示板に描き込んでいる絵師の方々の一部は、やってられない程ウマいです。コメ専でもいいと思うんで、↑のマナーを守ってみなさんMOTTOMOTTOお絵描き掲示板を利用しましょう!!



・・・とフツーのブログぽく書いてみました。リースたんは明日仕上げます。


http://sabouru.hp.infoseek.co.jp/
↑いろいろなお絵描き掲示板にリンクしてます。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2007/08/21(火) 01:09:41|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『ぼくらの』風バーバラたん

20070819215432.jpg

『ぼくらの』第123話「バーバラ」②
ってなイメージで描きました。鬼頭先生の、あの殺伐とした、死にたくなる、そんな絵の雰囲気が出ていればいいのですが。。。
白黒なのは漫画をイメージしたからです。

今気づいたんですが、、、右腕の生え際(?)が変!?

*******

この間、ついに長年(?)の夢を果たしました!

ずばり・・・
「カラオケ12時間フィーバァァァアアアーーー」
です!!!

しかも!アニソン縛りというこの愚かさ!たまりません!馬鹿なことだということは百も承知。だからこそ、たまらなく楽しいのです!

歌った曲を以下にリストアップしてみます。とんでもない量です。
(僕が知らない曲も含まれますのでタイトルは不正確です)

***********************

残酷よ希望となれ
Break Out
Alive a Live
アンインストール
grantatior
片道きゃっちぼーる
情熱
Rising force
輪舞
魔法少女マジカルたん
I SAY YES
ソルジャードリーム
ゲキレンジャー
とりかえっこプリーズ
仮面ライダーBLACK
First Kiss
ジェットマン
Round Zero
エージェント夜を往く
ALONE
wonder momo-i
HEATS
まかせて☆スプラッシュスター
Agape
サバイバル
Silly-Go-Round
たたかえ!ゴライオン!
熱血勇者ラムネス
ゆずれない願い
晴れてハレルヤ
Inocent stater
真っ赤な誓い
月蝕グランギニョル
CAT'S EYE
ETERNAL BLAZE
聖少女領域
おれはグレートマジンガー
覚醒
トップをねらえ!Fly-high!
メロスのように
SECRET AMBITION
ミーティア
愛をとりもどせ!
レッツゴー!陰陽師
VICTORY
星空のスピカ
ターンAターン
牙狼
QuietNight
BeautifulAmulet
CENTURY COLOR
未来への咆哮
旅立ちの鐘が鳴る
勝利のVだ!ゲキガンガー3
ゴーダンナー
夢色チェイサー
REDEMPTION
CLINAX JUMP
風のノー・リプライ
HOWLING
INNOCENT SURROW
めざせポケモンマスター
仮面ライダーストロンガー
愛・覚えていますか?
キングゲイナー・オーバー
青春ライオン
渇いた叫び
突撃LOVE-HEART
時空を超えて
YOU GET TO BURNING
ハム太郎とっとこうた
CHA-LA HEAD-CHA-LA
かえしてニーソックス
ハレハレゆかい(朝倉)
ターゲット
流星ミラクル
IN MY DREAM
Drastic my soul
Love Destiny
happy ever after
HANABI
迷宮のプリズナー
明日へのBrillanなんとか
nowhere
Romantic Summer
微熱!SOS!
復活のイデオン
NEXT LEVEL
Rumbling Hearts
Your Gravitation
紅の牙
鋼の救世主
ダンバインとぶ
Lunarian
ぷるるんっ!しずくちゃん!
サイバスター
ドラゴン・ロード
ハートを磨くっきゃない
Blue Treasure
魔神見参!
ヘミソフィア
嘆きのロザリオ
マクロス
GO!GO!レスキュー
シャニティアーーーーーーズ
月の繭
STORM BRINGER
冒険でしょでしょでしょ
限りなき旅路
ぽぽたん畑でつかまえて
(よめねえw)
魂のルフラン
デリケートに好きして
レゾンデートル
勝利者達の挽歌
JustiΦ'S
THE WORLD
STORM
哀戦士
かむひあだいたーん3
Revolution
Z・刻を越えて
ペガサス幻想
マジンカイザー
とべガンダム
サイレントヴォイス
メビウス
ソウセイのアクエリオン
僕たちの行方
亡国覚醒カタルシス
BEYOUD THE TIME
Go Tight
KABAJI
まっがーれ↑スペクタル
チャームポイントは泣きぼくろ
INVOKE
いつか空に届いて
フィギュ@
IGNITED
MEN OF DESTINY
Fencer of Gold
切情!百花繚乱!
もってけ!セーラー服
vestige
嘆きの森
Winners Forever
ハッピー☆マテリアル
おじゃまBANBAN(w
Resolution
笑顔・はっぴぃ・ピース♪
JUST COMMUNICATION
DANCE♪おジャ魔女
GONG(アルバム)
嵐の中で輝いて
ひぐらしの無くころに
Flying in the sky
勇者王誕生!(完全絶叫)
w-Infinity
やらないか
恋のミクル伝説
SKILL(album)

**********************

全部で 1 6 2 曲!!

こんなヴァカができるのも大学生の特権でしょう。もっとやります

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2007/08/19(日) 23:23:29|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プルプルプ(ry

20070816222706.jpg

『機動戦士ガンダムZZ』より、エルピー・プル

最近のガンダムブームのなか、いまだにマイナーであり続けているガンダムZZ。。。個人的にはなかなか面白い作品だと思うのですが。。。

しっかし!!

ZZという作品がマイナーであるにも関わらず、このプルという女の子の人気ッぷりはヤヴァイ。ガンダム史上最強と言っても過言ではない!?

「えるぴー・わーるど」
http://www13.cds.ne.jp/~elpeo/
プル&プルツーのファンサイトなんですが、100万hitかつ現在でも活動中という・・・これだけでもプルの強さが分かるってものです。

********

初めてSAIというソフトを使用してみました。ところどころ、フォトショの方がやりやすい点がありましたが、このアナログ感はなんとも言えず好きです。

顔以外いい加減に見えるのは気のせいです。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2007/08/16(木) 22:40:05|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくらのコモたん

という題にしようと思ったのですが・・・やっぱ変更!!

『ぼくらのエッチなしたぎ』でいかがでしょうww
20070814043426.jpg
えー、分かる人もいれば分からない人もいるでしょう。分からない人は僕のことを誤解するでしょう。というわけで念のため説明いたします。誤解もこれで解けるでしょうwww

①「ぼくらの」、というのは漫画のタイトルで、この絵の女の子はその漫画に出てくる「古茂田孝美(通称コモ)」。ちなみに中1です。原作を読んでいるかアニメを観ている方は分かると思うのですが、なんとなくそれらしくは描けていると思います。頭が少し小さい+髪の毛がいいかげんが悔やみどころ。
②「エッチなしたぎ」というのはまんま文字通りの意味ではなく、ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズにおいてしばしば存在する防具です。ドラクエⅥの攻略本を片手に描きました。まー、だいぶてきとーですがw

そう、防具なんです、あくまで。Ⅵでは防御力23もあります。鎖かたびらと同じです。ん?だから防具なんですってば!!



このまま「ぼくらの・・・」シリーズを続けるのもアリかも・・・w



追記・・・
この絵はお絵描き掲示板の予行演習もかねていましたので、はじめからオリジナルサイズで描いてます。だからなんとなく荒い。まー、おえちゃなら許せる範囲でしょう。300×300ピクセルです。


またほぼ毎日更新ペースで行きます。よろ~。



更に追記・・・
20070814050151.jpg
ちょっと目を大きくして鼻をさっぱりさせてみました。原作からは離れたけど、こっちのほうがいいかも。。。
  1. 2007/08/14(火) 04:47:34|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しばし休息を

実家に帰っている間はあまり更新ができません。とゆーわけで2、3日は放置です。別に更新しようと思えばできるのですが、そもそもこのブログはお絵かきする為に作ったものなので、実家でまわりに家族のいる環境ではムリポなわけです。

明後日(14)の晩には帰るでしょう。

そしたらまたなんか描こっかな。piさん(よく考えたら名前出しちゃまずかったんだね。mixiと同じノリではいけませんね)の言っていたお絵かき掲示板にでも描き込みしようかと思ってます。

ではしばらくさようなら。
  1. 2007/08/12(日) 20:51:54|
  2. このブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家から

実家のパソコンで書いています。

このパソコンはXPではあるのですが、だいぶ古いもので、どーうも反応が鈍い。。。アルファベットを打つのは問題ないのですが、例えば“ka”を“か”に変換するのに、また漢字へ変換するのに、約3秒ほどかかるのです。。。

“ふふっ・・・困ったものです・・・”
(SOS団の某副団長風に)

****

そういえば、“お絵かき掲示板”って、やったことある方いますか?ちょっとやってみたいなーって思っているんですが・・・。。。第一回目の投稿は緊張してなかなか踏み切れません。。。

あと、どこか普段よくみてるお絵かき掲示板とかあったら教えてください。どこに投稿するかも考えないと・・・。

みんなあんまりそういう掲示板はみてないのかなー。

たとえばこんなのね↓
「ムーンブルクの王女お絵描きBBS」
  http://f7.aaa.livedoor.jp/~moonb/
「ドラクエお絵かき掲示板」
  http://happy.ccsakura.to/dq/pbbs.html
  1. 2007/08/11(土) 20:11:38|
  2. 他愛のない話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

むーんたん

moontan1-2-2
【ドラゴンクエストⅡよりムーンブルクの王女】

本当はネタ絵を描こうと思ってたのに・・・勝手に手が・・・。。。
今度は「ぼくらの」風ムーンでもかこっかな。

********
「日記で過去の自分を振り返ろうコーナー」

はたしてmixi・ブログの意義とは何でしょうか。もちろんこれらは大衆の目に晒されるという点で、紙に書く伝統的な日記とは異なります。しかし、過去の経験を未来の糧とする為に活用する、という究極的目的は同じなはず!!

というわけで、過去に書いた日記を再びうpしてそれについて自分で突っ込みをいれていくコーナーです。自己満足です。
*********
(2006/10/6)(mixiより)

明日はドイツ語のテスト

つまり、おいらの運命の別れ道

今までのテスト合わせると200点満点(のはず)なんだけど
今んとこ122点しか取ってない。
で、6割以下は来年やり直し~
なわけだから今必死でやってるわけよ。

リアルやべぇ・・・
**********
結局ドイ語の単位を落としたことは、リアル友人の方々はご存知でしょう。「必死でやってる」とか書いてありますが、もちろん必死ではなかったわけですな。。。

教訓:「いっしょうけんめいべんきょうしようね」

大学生にもなってこれかよ・・・www

  1. 2007/08/10(金) 01:32:48|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログというもの

ブログというものをはじめてみました。

まあ、既にmixiをやっているから
「日記」については今更なんですけど、、、

ここには、mixiに書けないor書きたくない内容を
書いていこうと思います。よろ
  1. 2007/08/09(木) 21:14:45|
  2. このブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ばきゅー

Author:ばきゅー
どうもー。TOKYO在住の大学生です。

僕を定義する為の条件↓
・ガノタ
・ゲーマー
・キャラオケ中毒
・回顧厨
・元陸上部員
・医学生
このくらいかな?


mixiもやってます↓
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6827718
内容は・・・多分ある程度かぶりますwww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

