きゅぐろ -Qのグロリアスな日々-

ばきゅーのグロリアスな毎日を綴った日記。 大学入学してから始めたお絵描きなんかをうpしてます。だんだんうまくなるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とかちつくちて♪

20070930015311.jpg

ドラクエⅤの王女タソ。

僕は幼女属性は無いので、別にこのキャラクターにそこまでの思い入れがあるわけではないのですが、「とかちつくちて」を描きたいなーって思った時に、やっぱりこの娘しかいないだろう、と。そういうわけなんです。

親指がないような気もしますが(実際描いてるときどうしようかずっと考えてました)、このポーズならば親指を中に折りたたむのもアリかと思い、結局そうしたのです。まあその方がラクなんでw

もう1つ、左腕の曲がり方が恐ろしくなってますが、これはスルーでw今更直すのめんどくさいしーw
  1. 2007/09/30(日) 01:54:43|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指~♪

20070925230953.jpg

ゼシカ。裸。

はどーでもよくて、今回は「指」がテーマ。どこに重きを置くか、それが練習者にとっては重要。だから他のところは見ないよーにw
裸なのは服描くのがめんどくさいからですよ。
口ぽかんと開けてるのは・・・なんでだか自分でも分からんw

今回は勝手に描いたヤツだけど、絵板の場合は
「描くこと自体」
もしくは
「ツールの練習」
が目的ということになってます。
特にツールに関しては、水彩モードが性に合わないので鉛筆モードでどういうタッチを出すか、現在模索中なのです。

前回のゼシカはその第一弾。太い鉛筆で描いてそれを後から削っていくという描きかたを試してみました。

まー、ボチボチなんとなく分かってきた気がします。
  1. 2007/09/25(火) 23:15:38|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おえちゃ~♪

20070923014834.jpg

20070923014822.jpg


見ての通り、ゼシカタソとフローラタソです。

「ドラクエ」お絵描き掲示板なのでドラクエの絵ばっかり。よく飽きんなって思うかもしれませんが、案外と飽きんものです。

描いた順番は
フローラ

ゼシカ
となってます。絵柄が変わりましたね。細っこい線で描くのをしばらく中止して、太い線で描くことにしました。ホントは水彩で線画描きたいんですけどね。。。僕にはムリポでした。。。

もっと背景うまくなりたいものです。まあ、テキトー抽象的背景で誤魔化すのも手なんですけどねw

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2007/09/23(日) 01:52:10|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドラクエⅥ

ミレーユ姉さん
絵板で描いた絵。「ドラゴンクエストⅥ」より、ミレーユ。

なんと言いますか、毎度おなじみ動きの無い寂しい絵です。それにしてもコイツのあのヒラヒラはいったいなんなんでしょうね。描きにくいったらありません。

それと、背景も今回は描いてみました。まだまだ修行が必要です。山なんて描かなきゃよかったなあ。

***

なんでⅣの発売日が決まったこのタイミングでこの絵を描いたかというと・・・まあ単純に今ちょうどⅥを再プレイ中だからです。
Ⅵは駄作なイメージがあったんですが、なんか意外とおもしろいですわ。人間の暖かみみたいなのを感じます。特にライフコット(主人公の故郷)の人たちは帰るとみんなして暖かく迎えてくれます。帰るたびに、目頭があつくなります。

そういえば、村長の娘のジュディって覚えてますか?冒険のはじめあたりではランド(こいつは主人公の妹のターニアに惚れてる)LOVEなのですが、ムドーをやっつけた後で話すと、急に主人公LOVEに変わるんですね。んでもって、結婚してくれって言われたから「いいよ」って言ったらめっちゃ喜んでましたよ。しかも「もうすぐ」って選択肢を選んでしまったんですが・・・どうなるんでしょ。まあ、、、マボロシの世界なわけですからねえ。。。

***

Ⅵをプレイしててまた気になったんですけど、ドラクエに限らず、RPGのストーリによくある展開として、「俺とお前とどっちが強いか勝負だ」的なのがよくありますよね。で、決まってコチラは4人のパーティを組んで戦うわけですよ。こういうのって罪悪感感じたりしませんか?しかもタイマン張ったら絶対負けるというwwwごめんなさい、ブラストさん。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2007/09/13(木) 16:02:32|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルッカ様



『クロノ・トリガー』より、「ルッカ=アシュティア」

今回はとりあえず何かしらマンガの模写(ポージングだけ)をしたいだけだったので、別に何を書いても良かったのですが、友人がトリガーをやり始めたとのことなので、トリガーからルッカ様を描いてみました。

クロノは何回かプレイしているのですが、毎回必ずメンバーはクロノ・ルッカ・カエルなのです。まあ無難に強いんですよね。天火水回復攻撃全部そろってますし。特にこのルッカ嬢、恐ろしく強いですよね。最後の武器なんか反則です。

彼女の名前がルッカ=アシュティアだと判明するのはクロノ・クロスでのこと。トリガーのファンの中にはクロスはクロノであってクロノでない。つまりクロスを続編とは認めがたい、という意見も少なくは無いようですが、あそこまで前作とリンクしている続編も珍しいという話も聞いたことがあります。トリガーをやって「よかった」と思った方は是非クロスもプレイして欲しいものです。。。

この絵なんですが、見てお分かりの通り、テキトーです。色塗りなんていい加減ってレベルじゃねえぞです。あとルッカの特徴とも言える、ヘルメット・メガネが無い!!(←難しかったから無かったことにしたw)まあ構図の練習なので、大目に見てください。。。
と思ったんですけど、意外とよく描けてる気もしてきましたwう~ん、どうなんでしょ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2007/09/08(土) 01:08:30|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MOON TAN

20070906022542.jpg

ムーンブルクの王女・・・じゃなくてムーンたんです。

なんだか今までとは違った絵柄になりましたね。でも・・・まあまあ見れたものになったきた気がします♪

よし、じゃあ試験勉強でもしようかな。今3時だけど、朝の。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2007/09/06(木) 02:27:48|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャンディたん

今日は懐かしのアニメ「おばけのホーリー」よりキャンディを描いてみました。約30分くらいで描いたんですけど、それなりにはなったと思います。まあ単純ですしねw

その①
20070905074204.jpg


その②
20070905074229.jpg


もともと描いたのが①で、それを多少編集してみたのが②です。なんか上手い具合に編集できたので並べてみました。

それにしても・・・懐かしすぎる・・・。。。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2007/09/05(水) 07:45:51|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大魔王ゾーマ

20070905010943.jpg

Qよ! なにゆえ もがき生きるのか?

ほろびこそ わがよろこび。死にゆく者こそ美しい。

さあ わがうでの中で息絶えるがよい!

*******

リアルに息絶えそうなんですが。。。どうしようかな。。。

*******

この絵はドラクエお絵描き掲示板に投稿した絵です。普段はアホなネタ絵をメインに描いているんですが、たまにはこういうマジメなものもアリだと思いました。

絵を描く楽しさはやはりその対象物によると思うのですが、どうやら自分の中では以下のようになっているようです。

女の子>>>>>漢>人外>>>>>優男系

僕がキラ・ヤマトを描く日は永遠にやってこないでしょうwww

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2007/09/05(水) 01:13:16|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうどうでもいいや

テストなんて。どうでもいいです。

今月は本当に悲惨。

・組織学
・発生学
・生理学Ⅰ
・生理学Ⅱ
・医化学

と5つも試験がある!!
しかも医化学はペーパーではなく、諮問!!
大体、試験範囲が教科書1冊てのは頭おかしいですよ。しかもその教科書っていうのが、厚さ3cmはありますからね。もう。。。

そんなもんだからブログは更新しないでおこうと思ったのですが、それでも絵は描いてたりするんで(mixiも更新しちゃったし)それならこっちも封印解除ということにしました。

この試験期間に描いた絵をボチボチうpしていきます。だんだんうまくなっていくのが分かると思いますよ(自信満々だっぜ!)w

ではまた、たまーーーに、こそっと、ひっそりと、覗いてくださいまし。
  1. 2007/09/02(日) 22:35:37|
  2. このブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ばきゅー

Author:ばきゅー
どうもー。TOKYO在住の大学生です。

僕を定義する為の条件↓
・ガノタ
・ゲーマー
・キャラオケ中毒
・回顧厨
・元陸上部員
・医学生
このくらいかな?


mixiもやってます↓
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6827718
内容は・・・多分ある程度かぶりますwww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

