きゅぐろ -Qのグロリアスな日々-

ばきゅーのグロリアスな毎日を綴った日記。 大学入学してから始めたお絵描きなんかをうpしてます。だんだんうまくなるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもミレーユなのですが

20071013230355.jpg

またもミレーユ姉さんの絵。

正面横顔症候群から抜け出すため、あおりの絵を描いてみようという練習絵です。描きながら悩んでたのですが、顎のところはこれでよかったんですかね。顎と首の境界線は無い方が良い気がしたりして、削ってみたのですがやはりなんだかヘン。ってことで結局最初のままにしてありますが。。。まあ一見してそこまでおかしくなければいいんですけどね。
背景は相変わらず地味。でもちょっと寂しかったのではあとまあくを付けてみました。

正直、お絵描き掲示板で鉛筆ツール使って描くならこのくらいが限界な気がしてきました。。。いや正確に言うならば、「主線も塗りも両方とも鉛筆ツールを使う場合」の話ですね。

あー、やはりブラシツールの練習もした方がいいのかもしれない。のですけれど、やる気がしないw





よく観たら顔の影が途中までしか描いてないwwwま、これは激しくドントマインドですなwww

ちょっと首と左腕だけ手直ししてみたもの↓
IMG_003814_11.jpg

うーん、これが限界でしょうかね。。。これ以上細くすると頭とのつながりがおかしくなると思います。。。
手は・・・よく分かりませんwでもこれでいいんじゃないでしょうか。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2007/10/13(土) 23:11:22|
  2. 描いてみた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CCさくら的な。。。 | ホーム | お絵描き掲示板以外で>>

コメント

少し気になるところを2つほど。

・多分首って上に行くほどほんの若干細くなっててその上に頭がストンと乗ってる感じ。

これ見てると上に行くにつれてちょっと太くなってるかな。

・左手はどうなってるでありんすか?

まぁ描けない人の素人考えだから無視してもらって構いませんw
  1. 2007/10/14(日) 07:44:33 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集]

ふむ。首は頭とつながってるという観点で描いた絵なんですけど、確かに少し不自然ですね。
とゆーわけで手直ししました。
実際首はほとんど太さは変わらないというのが正しいようです。確かに上が細いイメージはあるけれども、資料を見てみると、それは首の根元の僧帽筋によるものかと思われます。うむう。難しいお。。。

腕は、これでいいんです。けど一応ちょこっとだけ描き加えておきました。蛇足感は否めませんが・・・これでご勘弁をー
  1. 2007/10/14(日) 14:59:42 |
  2. URL |
  3. Q-管理人- #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pepokyu.blog116.fc2.com/tb.php/25-ee882f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ばきゅー

Author:ばきゅー
どうもー。TOKYO在住の大学生です。

僕を定義する為の条件↓
・ガノタ
・ゲーマー
・キャラオケ中毒
・回顧厨
・元陸上部員
・医学生
このくらいかな?


mixiもやってます↓
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6827718
内容は・・・多分ある程度かぶりますwww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

